人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・長春の新米日本語教師奮闘記


by naomi_website2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくづく・・・

わたしは、小さいことを気にするやつだと思う。

ネットの調子が悪いことをぐじぐじ思い悩んだり、
(思い悩んだって、どうしようもないのにさ。)

郵便が届いたかどうかが気にかかって悶々としたり、
(届いてなかったらなかったで、諦めちゃえ!)

試験の日程調整を主任にお願いするのをなかなか言い出せなかったり、
(主任の仕事なんだから、堂々と言えばいいのさ。)

余裕あるはずなのに、あれこれ銭勘定してみたり、
(余裕・・・あるかな。あるよな。)

ぱっぱっと割り切って次に行けないのだよね~。
よくこんなんで、海外で1人で暮らしてこれたよなあ。


どうでもいいけど、『功名が辻』、仲間由紀恵のアクセントが気になってしょうがない。
きいぃぃ~っ!
by naomi_website2004 | 2007-05-30 20:41 | ひとこと